NEWS

ニュース

トップ
   
ニュース
   
タグラグビー教室実施報告

タグラグビー教室実施報告

2011/07/20

梅雨が明け本格的な暑さが到来した7月10日(日)日野市百草のラグビー部グランドにて毎年恒例のタグラグビー教室が開催されました。
本活動は地域交流とラグビー普及の一環として4年前より開催してきました。
 
今回は大学近隣小学校、ラグビースクールだけでなく、神奈川県、山梨県といった遠方の
ラグビースクールの方々も参加してくださりタグラグビー教室を開始して以来最多の262名参加のイベントとなりました。
 
試合中は真剣な中にも、終始笑顔の絶えない楽しいイベントとなり、参加していただいた子どもたちにラグビーの楽しさや魅力を味わっていただけたのではないかと思い、今後もこのような交流を続けていきたいと思っております。
 
次回タグラグビー教室は10月2日(日)に開催を予定しております。
詳細は当HPにて後日ご案内致します。
 
最後になりましたが、当イベントを開催にあたりご協力いただきました関係の皆さまへ深く御礼申し上げます。
また参加していただきましたR&Bラグビースクール、汐入ラグビースクール、昭島ラグビースクール多摩ラグビースクール、都留ラグビースクール、七国小学校タグラグビー部、小平こげらラグビースクール、白糸台小学校タグラグビー部の皆様ありがとうございました。



 

ニュース一覧

アーカイブス